SSブログ

アメリカにおける三輪一族とは?

 分かりません。本当にわからない。僕の仮説が正しければ、日本の神道にあたるものがキリストにかかわるモルモン書になるはずなのですが、日本でアメリカのことをする理由は「もう離れられない」からですが、もう日本人はアメリカ人になっているのでしょうか?
 結論から言うとまだなっていないと思います。日本語と宗教を受け入れないからです。ローマ法は貪欲に取り入れていますがギリシア古典哲学が根付いていないので論理学がありません。だから日本人はまだ日本人のままだと思います。
 ではその中で、日本というか私がアメリカのことをする意味はあるのでしょうか?
 おそらくないと思います。私はハリウッド映画や英語の優勢な社会的ポジションを見て、それこそ支配者の論理だと認識したから従うことを決意したまでです。

 アメリカのもので日本の歴史を組み立てる。そうすれば日本人のままでアメリカで生活してくことが出来る。荒野が広がるバックグラウンドにも、キリストというバックグラウンドがない日本人にも、日本の歴史に似ているものを追うことで日本人のままアメリカ社会に溶け込めるかもしれない。日本でいくらアメリカ人になり切ろうとしても、バックグラウンドが違うからなり切れない。それなのに社会的圧力はみんながアメリカ人になろうとしていると感じる。アメリカの文法のまま思考し会話し、彼らのことを理解しようとしても・・・。私は弱いから周りに流されるままでした。少なくともそう感じていた。でも、アメリカのことをしていい理由が出来つつある。日本の歴史を追うことで。
 どうして彼らは私のことを蔑んできたのでしょう?それが悔しくて悔しくてたまらない。でも乗り越える何かが足りない。そう考えてきた28年間でした。そして、いま何に出会っているかというと、ネイティブ・アメリカンから始まってスピリチュアリズム、霊的思考、そして南無阿弥陀仏からモルモンへと、ダイナミックに動いてきています。それらを受け入れることで、少しづつ変わってきましたけど、それは社会的に見たら変人に見られる。そう抹殺される。どうしたらこの社会に溶け込んで生きていくことが出来るのでしょう?

 一般社会常識に従うこと。その常識は学校と家で学べるものですが、もしどちらも安定して関係が築けない現場だとどうすればいいのでしょうか?いま私は家族療法に取り組んでいます。このままいけばやっと現代に追いつけるまでの手がかりが儒教までつながりましたが、まだまだ時間がかかりそうです。それまでの歴史として、僕はどのように生き抜けばいいのでしょうか?
 それまでの歴史の登場人物はどのようにして生き抜いてきたのでしょうか?
 それまでに必要なことは、演技の蓄積。演技を色々なところでおこないそのサンプルをとる。
 分からない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。